プロフィール

りりあん嬢

Author:りりあん嬢
主に18禁美少女ゲームのシナリオライターだったり、ディレクターだったり進行管理だったり、最近ラノベも書いてます。お仕事依頼や作品の詳細は公式へ
~公式ウェブサイト~
 「Rosette crown」
画面下のリンクにあります。
HPもブログもリンクフリーです。


テーマ別


カウンター


リンク


「幻燐の姫将軍 2」



幻燐の姫将軍 2レビュー
ちよっと古いレビューですが、私がエウシュリーさんで一番お気に入りのゲームは、これっ!
もうね、たまらないです。難易度とかルートとか……! 二周は頑張れます!
雰囲気はファイアーエムブレムの女の子いっぱい版、って感じです。ユニットもいっぱいだせます!
探索でアイテムを見つけたり、ルートや選択で仲間になったりならなかったりします。
拠点を占拠したりします。その時に出る立ち絵とそのキャラが「占拠しました」みたいなこと言うのですが、それがまた可愛い! 頑張ったかいがあったよ! みたいな♪
戦闘シーンも、ドット絵がかわいく動く(戦闘画面になる)のオン・オフがちゃんと選べます。
そして、普通にマップで死ぬとそのキャラは死にます(笑←ここが頑張れる!
あと、キャラがマップ兵器みたいな魔法を持ってたりもします♪
もうね、ファーミシルス最高です!強さもビジュアルも!他にもかわいくて強い子がたくさんっ!
あと、エッチシーン……☆ やっぱりファンタジーで騎士系の女の子がせめられちゃうのはいいですね^^ マウス操作に慣れるまで少し戸惑いましたが、あとはサクサク。いい感じの歯ごたえです!

「ハッピーダンスコレクション」



ハッピーダンスコレクションレビュー

あんまり本数がでなかったっぽいですが(ダイエットとかと絡めて広告とか体験版したらもっとバーンと行ったと思う)、個人的にはWiiFitよりも、身体を楽しく動かすダイエットに最適と思えた名作です! 2を切実に希望します! もしくは、曲だけでも有料でいいからいっぱい増やして~。な感じです。
どんなゲームかと言うと、リモコンを振って踊りまくるゲーム。歌詞が下に出るので歌ってもいい♪(そんな余裕があればネ☆)
とにかく踊るだけのフリーモードと、アイドルへの階段を登るアドベンチャー式のストーリーモードがあります。服や髪型はアイテムがあれば(踊っていると条件でどんどん簡単に増えます)カスタマイズ自由! フリーモードでは男の子でも踊れます。
リモコンの判定はいい感じにシビア、小手先ではなく、恥ずかしさを捨て去って、体全体を動かさないとダメです。さらに、角度まで合っていないとOKでません、でも少し慣れれば気持ちよく踊れます。次第に自然と関係のない反対の手まで動かすようになります(笑

オリジナル曲は4曲、アイドルマスターの曲や、アニソン、オリコンの曲がいっぱい。
この爽快感は見ちゃったほうが早いです♪アイマスより↓

以下、全曲とクリアややネタバレ↓

続きを読む »

「ペルソナ3・フェス・4」



「ペルソナ3」レビュー
最初に見たのはアマゾンさんの広告で、なんだこのポップでカッコイイのはっ!
と、気がついたら予約していました。買ってみたら大ハマリ。罪と罰は難しくて途中で積んでしまった私ですが、これは新規ユーザーさんも、古いユーザーさんにも受け入れられる形だと思います。
戦闘オンリーではなく、学園の生活を送りながら、夜中になると戦闘(行っても行かなくても可)という、二重の日常の楽しい日々☆ 恋愛にテストにダンジョンに大忙し!
アクションがニガテな、3Dに酔ってしまう私でも、クリア可能なマップとダンジョンはとても楽しめました。この作品から、流行の?シンボルエンカウント(敵が見えるやつ)になっています。
レアな敵は金色とか、もう燃えちゃいます。
世界観はややダーク、ところどころにはさまれるムービーがかっこいい!キャラクターもみんな個性的です。学校の寮で生活しているという設定なので、エントランスに行くと誰かがいる、帰ってくると「お帰り」って言ってもらえるのも、地味に嬉しいです。
悪魔合体も中毒性あり、強いスキルを一生懸命引き継がせたりするのに成功できたときの喜びは、半端ないです♪充分に作りこまれた作品ですが、4と3、両方プレイしたい方は、親切設計の面で3をプレイしてから4をやるといいと思います^^ 
主人公はほとんどしゃべらないのですが、その少年っぽさにひかれました。また、召喚器が銃の形ってのも、カッコイイですね!

また、3にどっぷりはまった方やアイギスにきゅんときちゃった方には、フェスという、ファンディスクもあります。ファンディスクと言っても、新ストーリー、新ダンジョン!
3をもっている人用の起動版と、3をもっていない方の起動版があるのでご注意。
3のセーブデータの引継ぎもあります。また、コスチュームも見た目が変わったりと可愛いです。



↓続きは「ペルソナ4」レビュー

続きを読む »

「ルーンフフクトリーフロンティア」




「ルーンフフクトリーフロンティア」ゲームレビュー
※冬になってラスダン途中ですがっ、時間的にギブなので
愛らしい絵柄と、中毒性のある日常。牧場物語は3でシステムにはまって、ルーンファクトリー・ルーンファクトリー2・ルーンフフクトリーフロンティアと進めてきました。
もうね、私は反射的に荒れている畑を見ると、燃えちゃうんです。
整地してやるぞ!イチゴ植えるんだぞ!って、大喜びなんです。
筍とかはえてた日には、走り回ります(笑 3は松茸とか花もあってよかったな~また復活しないかしら。
ルーンフフクトリーフロンティアは、1.2(DS)とは違い、wiiです。クラッシックコントローラーで私はプレイしました。でも、wiiなので、やっぱり持ち替え系の操作性がボタンが足りず悪い感じ。でも、間違って床に捨てたものがちゃんと拾える初心者にも安心設計です。あと、1や2とは違い、普通にプレイしていてはまるバグがない!のも、超オススメ、1.2は攻略を見ながら、必死にバグ回避してクリアした記憶があります(でも、それすらも乗り越えるぐらいおもしろかったんですよ!)ルーンフフクトリーフロンティアは農作・家畜・ダンジョン・調合・女の子との結婚・にプラスして、新要素「ルーニー(精霊のようなもので食物連鎖する、無視してると死滅)管理」が必要になってきます。
ルーニーが元気だと、農作物も早くできて素敵なんですが、この管理がリアルタイムで時間が進むため(建物内以外全てそうですが)、捕獲したり解放したりしていると、数日かかります。ルーニーが壊滅すると、農作物枯れます……ひぃぃっ! でも、これがなかったら、ちょっと忙しさがスローになってしまうかもしれないので(スローライフゲームなはずなんですが・笑)ありがいいとも、なしがいいとも、言えません。
ダンジョンは敵もつくりも、どんどん洗練されてきいてる感じで、楽しいです。アクションや3Dがニガテな私でも、できる戦闘レベルなので(逃げられる)アクションニガテな方にもオススメです。
特典でついてきたカブの種はそろそろ植えようかと思います^^ 
ちゃんと育つかな……ゲームみたいに毎日水やりできないけど(笑

続きを読む »

「大悪司」



「大悪司」レビュー
アリスソフトさんから、廉価版がでた大悪司! もう、この中毒遊べるレベルが、この価格、信じられないっ! もう一本買っちゃう、早く続編を! みたいな、オススメゲームです。
私が、このメーカーさんのシミュレーションゲームにはまりまくった、初のタイトルになります。
どのキャラクターも魅力的で、名前→「殺」を殺ちゃん、とか呼ぶとか可愛すぎです(ビジュアルも)
はじめはドラッグ・ドロップの操作方法が、慣れなかったり、難易度が高く感じて絶望したりしますが、すぐに慣れます。こんなに、いそがしいシミュレーションは今まで体験したことがないです。
次から次に起きるイベント、掌握しないといけない組織、金策、きりがつかないまま、3日ぐらいやり続けること必須です(笑 また、周回プレイの特典も嬉しい限り。
キャラは、オーバーキルすると特別以外は死んでしまうので、弱らせて捕獲→説得。女の子キャラは娼館にいれて稼ぐことも、戦力にすることも選べます。(サクッと殺しちゃうことも……あわあわ)
とにかく、捕獲できた時の喜びが半端ない♪
お気に入りキャラは、ピーチマウンテン?組織のお人形さんみたいな姉妹。ここは、男キャラもかなり魅力的です!(学ラン好きです)あとは、ヒロインの一人、幼馴染(組のほうの青い子)、サブストーリーもみんな魅力的すぎです。気になっている方は、プレイしなきゃ損の作品です^^
また、陵辱がニガテな人や、もう少し難易度がマイルドなほうが良い方は、「大番長」をオススメします↓これも嬉しい廉価版♪個人的には大悪司のノリが好きです♪



 | ホーム |  » page top