プロフィール

りりあん嬢

Author:りりあん嬢
主に18禁美少女ゲームのシナリオライターだったり、ディレクターだったり進行管理だったり、最近ラノベも書いてます。お仕事依頼や作品の詳細は公式へ
~公式ウェブサイト~
 「Rosette crown」
画面下のリンクにあります。
HPもブログもリンクフリーです。


テーマ別


カウンター


リンク


ルーンファクトリーオーシャンズ

ルーンファクトリーオーシャンズ!
うわぁぁ、ストライクゾーンのせまい私にストライクなゲームがぞくぞく……!
ルーンファクトリーシリーズは全部やっているので、絶対買います!



PS3のほうを買う予定。バグあってもパッチ当てられるし(失礼だ!でも、なしでお願いします。というか、ネットつなげれる本体になってからバグの多いコンシューマーが増えた気がする)

ちょっと不安なのが、戦闘がけっこう3Dっぽいのでついていけるかな……でも、アトリエレベルならぎりセーフ。酔わないことを祈ります。
※アクションが苦手な人でも、フィールドを駆け回って攻撃をくり出すバトルが楽しめる。
みたいなこと書いてあるし。アクション苦手なので一つよろしくお願いします。今までのぐらいでよかったのにな……いや、でも頑張るよ。本当ならアクションは今までレベルのマップ上切り替え無しで、要素詰め込むなら、畑とか種とかダンジョンとか家畜増やして欲しいです。

タクティクスオウガ用のPSPは結局青色を買いました。
届くのが楽しみ~。

ディスガイア4だっ!

ブログ更新を再開したのは、なんとなく気まぐれです……似たジャンルのゲームやる友達あんまいなくて寂しがりなんですね。
最近やりこめるゲームに餓えてます。もう少したてばタクティクスオウガだけど、年明ければ待望のディスガイア4だけどっ。(画像がめちゃ綺麗になってるみたいですヨ!)


ああ、楽しみすぎる~!
ディスガイア2で一撃死のために何度もリセットしたり、3でわざわざテレビを買い換えてアイテム界もぐりまくって海賊をハラハラしながら倒しまくった。(でも、裏面制覇できず……裏国アイテム界行けなかったーまだまだペーペーですね)※もちろんリセットしまくりはお約束。カンフー技でゲートキーパー飛ばすのもお約束。
このゲーム蘇生したり治療するためのお金で、景品がもらえるのがすごくいいシステムだと思う!損した気分しないし!
あとシーフ最高!確率低くても根性で盗めー!一撃死でがんがんレベルアップ♪
4ではかなりマスコットガール?として前面に押し出されているプリニーの皮がたりなくて部分だけプリにってる女の子が気になります。


でも、まだ発売は先だー!
3D酔いするし(もう映画館いけないんじゃない?というか、いつかテレビもアウト!?)RPGもランダムエンカウントはおっくうになってきたので、FFとかは無理で、シミュレーションが好きで、ぎりぎり酔わないレベルがアトリエ系とルーンファクトリー・牧場物語系とディスガイアとペルソナなんです。あと、大航海時代Ⅳ(これ、追加パックとかPSPバージョンとか含めてもう何周してるんだろう……なるべく2Dで作ったオンラインじゃないやつ求む!Ⅴをいつか!10本買うって約束してもいい! ちょっと変えて焼き増しレベルでいいから航海と貿易させて!お願い……)
少し似たシステムの「狼と香辛料」は1も2も簡単と短かすぎて一日で終わってしまったし、自由度がもっと多くて長い3とかでないかな。
でもって、ロロナとトトリとヴィオの移植をかなり根つめて出た頃にやったらもうやれるゲームがなくなったー。(レビューはまたいつか)
小さい子供みたいに「○K書けたら一時間遊んでヨシ!」みたいなテが最近使えないので困ってます。原動力が……。

あとは、今書いている時間の通り、完全夜型になってきているので久しぶりの旅行が心配……。
関係者様10/11~13はいません、個々にご連絡が行っていると思いますがごめんなさい。
旅前のお仕事はあとひといきです☆

追記↓

続きを読む »

タクティクスオウガ

た、タクティクスオウガ!移植ーーっ!
仕事を早く進めて没頭したいニュースです。

ニュースサイトやファミ通を見ては、新システムを楽しみにしつつ、PSPも新しくてロードの早いのを買う予定。タクティクスオウガバーションのPSPはないみたいで、残念ですがっ、ああ、何色を買おう。
うろ覚えですが新しいシステム。※適当解釈なので違ってたらすみません。
・レベル上げ用?のランダム戦闘なし(石化して石を背後からなげるレベル上げをしなくていいらしいです)
代わりに、時を戻れるとか(ルートの選択違いもそれでオッケー?)
・ジョブの追加(シーフうぅぅ!大好きだ)ジョブの男女固定なし(男女バリエドット可愛すぎ!)
・新キャラーー(そして、枠も増える?)
あと、いろいろ追加みたいです。楽しみすぎます。
攻略本も二種類持ってるぐらい好きです。再び使う時が来た!!!
昔に出ていた攻略本では、シナリオっぽい部分がぎっしり書いてあって、今でもすごいバイブルです。どのセリフもかっこよくて痺れて……章タイトルだけで、ガツン!ときてしまいます。
「僕にその手を汚せというのか」とか、ヤバイ!
以下、ネタバレっぽい回想(笑↓

続きを読む »

 | ホーム |  page top