プロフィール

りりあん嬢

Author:りりあん嬢
主に18禁美少女ゲームのシナリオライターだったり、ディレクターだったり進行管理だったり、最近ラノベも書いてます。お仕事依頼や作品の詳細は公式へ
~公式ウェブサイト~
 「Rosette crown」
画面下のリンクにあります。
HPもブログもリンクフリーです。


テーマ別


カウンター


リンク


2012欲しいゲーム上半期

連投更新最後~。きっと次は一年後っ。
ウチには昔から数えて据え置き機種おおよそ全部とPSP3台(ヴィータ含む)DS3台(初期含む)とかあるのですがっ。
3DSだけはないのです。あんまり欲しいゲームがなかったのと、もともと3D苦手なので。
でも、今年はやりたいゲームがいろいろ出るので買う予定。でもって、同時発売バージョン的なのを持っていないのでファイヤーエムブレムのセットなどに狙いを定め中。

2012/4/19「ファイヤーエムブレム覚醒」3DS


2012発売予定「ルーンファクトリー4」3DS


これだけはガチです!!ゲームを励みにお仕事がんばります☆

色々新規タイトル参加させていただきました!

気付けば、色々ゲームに参加させていただいていました。
2/24発売!! ルネTeamBitters様 シナリオ
「マリッジブルー  婚約者がいるのに、どうしてこんな男に……」

かなり楽しく書かせていただきました。寝取られモノです。


あとは、
2012/1/27 発売中 濡汁様 シナリオ参加。
「学園淫辱輪舞曲~純潔の乙女が淫らな牝へと堕ちるまで~」

2011/9/30 発売中 マリン様 シナリオ。
「おっぱい学園マーチングバンド部」

↓商品リンクは追記で

続きを読む »

ランスクエスト/マグナム!

ランスクエストは発売日にプレイ☆
とまとぴゅーれさんを見つけて宝ザクザクになるまで、弱くて辛かった。
でも、時間泥棒には変わりない楽しさだったと思う。ただ、戦国ランスや大悪司に比べると弱いキャラが多くてソートも大変で、期待していた謙信と虎子たちも強さがパッとせず、何よりストーリーで鈴女がっ……たしかにそんなこと戦国で言ってたけど!!お値段分は楽しめました。
そしてマグナムがお手ごろ価格で出ているので検討中。悩み中。評判もいいし。
きっと、そのうち買うと思う。

2011年プレイゲーム

久しぶりとは言えない放置レベルですが、最近欲しいゲームが色々でてきたので☆
とりあえず、去年(記憶ではその前も含むかもかも)のゲームプレイ総括!

・ディスガイア4 追加コンテンツソフトまで買ってしまったはまりようでした。発売日から超プレイ。修羅やキャラ界まで結構やりつくしました! めちゃ面白かったです。最後にプツリとやめたきっかけは、界賊のオンラインプレイヤーのパラメーターが鬼強カンストで……ここまでは無理だっ! っと、泣き寝入り。プレイ時間とかで、カンストには会えなくしてくれるともっと続いたかも。どこまでもついていきます、ディスガイア様。

・ディスガイア3 PSPヴェータ移植 発売日にお店を回って買いました! ヴェータセーブ用メモリ別売りなんてずるい……子供にソフトとハードだけ買ったお父さんとか、怒られてたらかわいそうだよっ! ともあれやりこみまくって楽しかったです。でも、まだ修羅にいけないキャラ界潜るためのキャラ準備のところで停滞ー。4では捕獲キャラの名前に捕虜ってつくけど、3はつかないから、レベル500ぐらいなるととりあえず捕獲ゲーになってしまふ。スキル覚えたの捕獲は楽だけど、人間タイプは捕獲できないままでよかったかもと思えたりもする。もっとやりこむ人はそもそも捕獲しないかもしんないけどっ。

・ルーンファクトリーオーシャンズ これは、3D酔いする私には無理でした>< フロンティアはぎり許容だったのに。なんだかアクションゲーみたいになってたし。3DSのルーンファクトリーのほうの新作に期待。ちなみに、PS3とウィーで出てますが、ウィーはクラシックコントローラ使えないのでご用心(でも、在庫あるのこっちなので買ってしまった……)

・ファントム・キングダムPSP ブレイブが好きなので買ってしまった。ずっと雰囲気とバグの噂で敬遠してたけどポータブルだしってことで☆ そしたら脅威の面白さ!!! なにこれ、ディスガイア級! バグもなくなってる? みたいなので、ぜひおすすめ。拠点カスタマイズが楽しすぎる(もう少し建物やアイテム置けたら最高かも)職業も多いし(モンスじゃなくて人タイプが多いともう少し嬉しい)、面白アイテムやランダムダンジョンもいい! 得点制やマップ開示と絡めたマップクリアも程よく頭を使うので楽しすぎる!! 続編が出て欲しいです。PSP版は2011年イチオシソフトです!


!!!重大ニュース!!!
・あの名作「ダンジョン商店街」がPSPダウンロードアーカイブスで登場
しかも激安!!入手困難で、ずっと続編か移植を待っていたので嬉しい。
2日ぐらいやりこみまくりました。もう、ダンジョン・お店経営が楽しくて楽しくて~。アトリエ系やトルネコ系が好きな方はぜひ。この移植の企画をされたかたに最高の賛辞を!えらい!すごい!最高!!
 | ホーム |  page top