プロフィール

りりあん嬢

Author:りりあん嬢
主に18禁美少女ゲームのシナリオライターだったり、ディレクターだったり進行管理だったり、最近ラノベも書いてます。お仕事依頼や作品の詳細は公式へ
~公式ウェブサイト~
 「Rosette crown」
画面下のリンクにあります。
HPもブログもリンクフリーです。


テーマ別


カウンター


リンク


牧場物語 はじまりの大地



正直、ナメてました。ごめんなさい!
あまりにもレビューがいいので、半信半疑で買ってみたら、大中毒!!!
私の中で牧場物語は(ルーンファクトリーシリーズのぞく)今までハーベストムーンが最高だったのですが!
それをくつがえしまくる最高作品でした。その間に出たシリーズは、すみませんが操作性とかバランスの問題で途中で挫折してしまっていました。

けど、これはすごい!もう、時間がいくらあっても足りないーーー!……って、結構前にクリアしちゃってますが。まず、操作性やシステムが今まで「何で?」って部分が全部よくなりまくってる。
あと、追加要素の街作り、これが公式サイトのプレイ動画などではもっさりしてたらやだなー、とか思って期待してしなかったのですが、最高にはまります! このシステムはまた入れて欲しいですね。
バグらしいものにも特に遭遇なし。

あと、相変わらず乙女にも優しいニヤニヤっぷりの恋愛が素敵です(男女選べてお相手も選べます)
名前が表示されて読んでいる風味なのが何気に嬉しい、仲良くなると呼び変えかえられたりするし(笑

以下追記でネタバレです↓

続きを読む »

 | ホーム |  page top