プロフィール

りりあん嬢

Author:りりあん嬢
主に18禁美少女ゲームのシナリオライターだったり、ディレクターだったり進行管理だったり、最近ラノベも書いてます。お仕事依頼や作品の詳細は公式へ
~公式ウェブサイト~
 「Rosette crown」
画面下のリンクにあります。
HPもブログもリンクフリーです。


テーマ別


カウンター


リンク


ポケットモンスターホワイト2

ピカチュウはいつになったらゲットできるの……?
愚問でしょうか。プレイしました。ポケットモンスターホワイト2!
やっぱ、昔のソフトで捕まえて連れてこないとダメなのかな? 

ポケモンは「ブラック(デビュー)」→「(戻って)ゴールド」→「ホワイト2」の順番でプレイしている、
ライトユーザーです。
楽しんだことは楽しめたのですが、前作と同じ地方・同じ町・同じジムリーダーって部分が、愛着というよりは
再プレイ感を覚えました。私の場合、事前に知っていたからよかったですが、完全新作!的な触れ込みで、買った人はかなりのデジャヴかもです。竜のジムでボスを倒したあとに、外に出るのにまごついたのも同じ記憶……普通に戻るだけなんですけど、何度も行き来してしまいました。伝説の三匹が弱いのも……最初にビジュアル的にツタージャ選んで力不足なカンジもデジャヴ。せめて、最初に選べるのは変えてほしかった。
スプレーが連続使いにできるのは◎
あんまりポケモン増えた感じがしないので、ずっとやっている人向けでしょうか。
ダイビングと滝登りを使える頃には終わっていました。クリア後の要素も、さっくり。
伝説のポケモンを捕まえても、仲間や博士、みんなの反応が通常(笑
街作りは楽しかったのですが、もっと発展させたかったです。ポケモンファーム作れたりとか……は、世界観的に無理……かな。駅前とかにDSを持っていってすれちがいしたりは、はじめてやってみたので新鮮でした!
駅改札と、マックとゲーセンとフードコート歩いてみたよ! 17人すれちがった!

お値段ぶんは楽しめたので、初プレイの方には超オススメ、前作プレイの方には普通にオススメ?
レアなイーブイやリオルをゲットしたので、帰省した時に弟に自慢したら、弟の画面を見せられて唖然。

イーブイでボックス1つ分、全部埋めてるよ!!

お姉ちゃん、全然素人でしたごめんなさい。卵も孵っていないし、一匹捕まえただけでいい気になっていました。特性とか気にしてなかったよゴメン!
とりあえず、次の新作でたら弟にいろいろ交換してもらおうと思います!
昔のソフトから連れてきたポケモンを色々見せてもらって感激。ほしいー!
高くていいから、全部出てきて捕まえられるのを出してくれないかなーってのは、甘い考えなのかな……。
弱い特性でいいから!ビジュアルだけでも!
あと、ピカチュウゲットしたい。

ともあれ、また新作でたら買ってしまいます。
ポケットモンスターホワイト2ポケットモンスターホワイト2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ポケットモンスターブラック2ポケットモンスターブラック2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ファイヤーエムブレム覚醒

夏休みですねー。
どこへ行ってもちびっ子がいっぱいで、よくぶつかります。
バーゲンでレジ待ちの間、レジ近くの椅子に座っていたら、向かいに座ってきた小学生の女の子に
すごい「ふふん♪」って顔でポージングされてライバル視されました。服の色がかぶってたからかな……っ。

ともあれ、ちびっ子より先にプレイ済みです。
レビュー遅くなりましたが、ファイヤーエムブレム覚醒。

キャラ絵がポップでかわいい! でもって、画面上の四角いドットも愛着がわきます。
一周目女主人公クラシックノーマルで、二周目男主人公クラシックハードでクリア。
追加マップは無料期間に一つだけやりました。これが300円はちょっとお高い気が、、、
全体はすごく面白かったです!! ボリュームがちょっと少ないかなと思ったのですが、ソフト少し安い?のでこれぐらいかな。あんまりレベル上げしてしまうと、ハードでも後半だれるかもなので注意です。
いい武器を取っておいてしまって結局使わないのはお約束(笑
ファルコンナイトとか飛んでいるキャラが動きやすくて好きです。ダークペガサスのスキルが強い!
外伝のマップもちゃんとしているので、子作りはしましょう。外伝ないと、ボリュームがもったいないです。
キャラ会話やマイユニット(ばっちり戦闘に参加できます!)会話、くっつく相手などのバリエーションがすごい。
若干多すぎなんじゃ……ってぐらい細かいです。個人的には主要キャラはある程度固定でもいいので
もう少し本編を長くして欲しかった。あと、やや戦う理由が謎なのも……ご愛嬌!

個人的にビジュアルやセリフで素敵だったのが、エースの赤髪のファルコンナイトの女の子と、守備の硬い細い目の男の人(名前失念、ごめんなさい)女の子が存在感バリバリで、男の人が存在感ないというキャラ会話が、恋愛に発展していくのが可愛かったです。

お気に入りの職種はダークペガサスといいたいところですが、二周目に余裕ができてはまった「蛮族」
もうね、できる人全員蛮族ですよ! 攻撃時に幸運の確率で金塊が奪えて楽しいです。
個性的な子供達も楽しかったです。みんな美人さんでテンションあがります♪

続き物でも新作でも、次回作は絶対買いなほど楽しみです~。
ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

サイトリニューアルしました。

仕事の合間にチクチク作っていたら、何ヶ月もかかってしまいました。
そしてアップしてみたら、気合が入りすぎてる感いっぱいで、自分でちょっと引いたり……笑
ともあれ、HPリニューアルしました。これからもよろしくお願いします。

http://www.ririannjyou.com/
「Rosette crown りりあん嬢website」
 

もう少し威圧感のないトップ絵にしたほうが親しみがわくかな……?
 | ホーム |  page top