プロフィール

りりあん嬢

Author:りりあん嬢
主に18禁美少女ゲームのシナリオライターだったり、ディレクターだったり進行管理だったり、最近ラノベも書いてます。お仕事依頼や作品の詳細は公式へ
~公式ウェブサイト~
 「Rosette crown」
画面下のリンクにあります。
HPもブログもリンクフリーです。


テーマ別


カウンター


リンク


神様と運命革命のパラドクス

また、広告がでてしまいました。そんな放置していないと思うんだけど……。
ゲームは結構しているので、書いておきます。れびゅー。

「神様と運命革命のパラドクス」
今はもう流通してそうですが、やりたい!と思ったのが発売日翌日だったので入手にすごい苦労しました。
予約しないで、様子見でいいやーとか言ってて、当日にやりたくなるゲームってあるよ。アルヨ。
結果、七軒はしご(笑 といっても、三店舗ぐらい固まっている場所二つと一軒なので、
走り回ったりはしていませんが。

日本一ソフトさんなのではまったりやりこみは、いい感じです。
ダンジョンRPGはシレンやチョコボやっていないので新鮮でした。というか、私の動きがバカすぎる。ついつい、視界に入っているのに逃げたり、突っ込んだり。
気づけば五日間ぐらい遊んでいました。
中毒性は抜群! でも、ちょっと、いやかなり短いです。

なんなく自分の例をあげるとディスガイアプレイする時。
スタートでストーリー十話ぐらい→アイテム界オープン→ストーリー中断して潜る、鍛える→気づけば一か月ぐらい→本編もうやる元気ない……。
って感じのお腹一杯が。
パラドクスは
スタートでストーリー六話ぐらい?→ランダムダンジョンオープン→潜りながらちょこちょこ本編五日ぐらい→ダンジョン上級出した!→えっ?本編十話だけ?クリアしてしまった。
という感じでエコなんだけど、短い気がしました。回路とか改造ははまったんですけど。
ハマれるものを探している人にはお勧めかもです。


■以下ネタバレなプチ攻略■※間違ってても保証できません!攻略困ったのでメモメモ。

・バースト転送って?→回路に埋め込むパーツ、バーストした装備を勝手に倉庫に送ってくれる。ダンジョンでたまに売っている。潜ってリアルラックで探そう。
・バースト転送しない、ならない→主人公だとダメなんじゃないかと。天使だとできました。ただ、たまに送られていないものがあるのは謎。
・携帯袋増やしたい→小は拠点のお店で売っている。中は知らないけれど、大は中級のイレギュラーマップのお店(マップを歩いてたどり着くほう)でリアルラックで入手しよう。
・死んだら装備も携帯袋のアイテムも全部なくなる→仕様です。時間のないひとは奥まで行くのきついかと。デールが安いので無理しない。紫のポインタの敵はレベル見てから殴る。無理なら触らないように。
・二刀流の敵と石化のへびっぽいの危険。
・装備持ち帰り対策→10階ごとのフロアで連れていない天使に装備させる。(天使が死んでいたらここでチェンジできます)連れていない天使の持ち物はなくならない。
・お買い物対策→たぶんだけども、まとめがいすると持てない分は勝手に倉庫に行く。
・加速装置で視界から逃げる。SPぎれ注意。足踏み大事。

頑張ってください。
神様と運命革命のパラドクス (通常版)神様と運命革命のパラドクス (通常版)
(2013/01/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る
 | ホーム |  page top