プロフィール

りりあん嬢

Author:りりあん嬢
主に18禁美少女ゲームのシナリオライターだったり、ディレクターだったり進行管理だったり、最近ラノベも書いてます。お仕事依頼や作品の詳細は公式へ
~公式ウェブサイト~
 「Rosette crown」
画面下のリンクにあります。
HPもブログもリンクフリーです。


テーマ別


カウンター


リンク


ポケットモンスターY

ポケットモンスター Yポケットモンスター Y
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


予約したのは鹿っぽいXだったのですが、よく考えてみたら伝説のポケモンも交換できるじゃないかーとYをプレイ。交換したポケモンは経験値がちょっと多くもらえるのです。
すごいね、3DS綺麗だね。
3Dになっても酔わないようにカメラが動くのが少なくて余裕で楽しんでプレイできました。ついでにLLも買い☆ 大人の力です、ふふっ。LLでやっても、粗さは気ならない。今更だけど、LLいいなっ。
面白かった! 一気にやりすぎてしまって三連休終わりでほぼクリアだったけど、ミアレのお店にも入って服も可愛くできて最高♪
↓以下、登場ポケモンとクリア後、ちょいネタバレ。

何より感動したのが、やっと普通に草むらからピカチュウが出てきてゲットできたこと。
前情報はテレビCMしか見てなかったので感動でした。
ポケモンはYの飛んでるほうが強かった気がします。鹿さん非力……相性あるんだろうけど。
友達コードとか3DSではまだ登録してないので、サファリまでやらなくて残念。これ、中学生ぐらいの時にクラスでやったら楽しかったんだろうなー。赤外線もすごくスムーズでよかったですけど!
今回はポケモンセンターに行かなくてもどこでも交換できるので楽々。あと、オーパワーって三分ぐらい、いろいろアップする力を送れるのですが、お金アップや捕獲アップが役立ちまくり。
バランスも壊れない程度ですごくいいです。

そして、任天堂さんがすごいフェア?をやってます。
ゲームとかに入っている任天堂クラブのコード(黄色い縁取りの紙の番号)を入れると、二本ゲーム買ったら、一本ダウンロードで無料!
14種類とかの中からですが、このラインナップがすごい。ゼルダやら、ファイヤーエムブレムやら、
私は手堅くカルドセプトを落としてみました。LLでやってもあんまり違和感ないです。
昔にやりこんだのですが、カードが増えていたりと感動しつつ、結構ルールやカードや操作の方法を覚えていることに驚いた……。
このキャンペーンは一月ぐらいまでらしいので、お早めに!

カルドセプトカルドセプト
(2012/06/28)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
 | ホーム |  page top