プロフィール

りりあん嬢

Author:りりあん嬢
主に18禁美少女ゲームのシナリオライターだったり、ディレクターだったり進行管理だったり、最近ラノベも書いてます。お仕事依頼や作品の詳細は公式へ
~公式ウェブサイト~
 「Rosette crown」
画面下のリンクにあります。
HPもブログもリンクフリーです。


テーマ別


カウンター


リンク


三回目プレイめっちゃ迷ってます

一月のお仕事が一息ついて、初詣も行って、おみくじひいて、絵馬も書いて
※おみくじは末吉&絵馬の願い事は早くも叶いませんでしたが、気にしない!
毎年買っている木札も買いました。名前を書いてくれるやつです。
五千円するけど、ないと不安ー(いろいろ間違っている

とにかく、おかげさまで、元気に過ごせています。
家の周りに商業施設がぞくぞくとできて、歓喜の声をあげまくっちゃう日々です。
快適だ! すごく快適! 
しかしそのせいで、お金を使ってしまいます。バーゲンもあったし……。
書かないと、いっぱい。

なので、無駄遣いしないことを、ちょこっとだけ心がけ始めているので
出たばかりのディスガイア4リターンは、迷い中。
二回はクリアして修羅っているので、買いなおしてやるのもなぁ……でも、追加コンテンツ全部入って携帯機。
アイテム界も、キャラ界もやりこめる。
でも、でも……もう、三回目プレイになる……。
こんなに同じゲームに時間を費やしていていいものか。あと、二月は牧場物語もでるし。
こうやって悩んでいても、すぐに買うと思いますけどっ!

魔界戦記 ディスガイア 4 Return魔界戦記 ディスガイア 4 Return
(2014/01/30)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


牧場物語 つながる新天地 (予約特典: アンゴラウサギ ふわもこ 特大ストラップ 付)牧場物語 つながる新天地 (予約特典: アンゴラウサギ ふわもこ 特大ストラップ 付)
(2014/02/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

パズドラZ&あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!!
今年も楽しくいいお仕事できればいいなと思いつつ、健康でもありますように^^
皆様もお元気にお過ごしください。

パズドラZパズドラZ
(2013/12/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ゲームですが、年末はパズドラZをぽちぽちクリア直前までやりました。
まだガラケーなので、スマホのパズドラは未プレイなのですが、お値段も手ごろで楽しめました!
正直、移植ってセーブロード重かったり、もっさりなイメージが強くて期待してしなかったのですが
バランスも操作性もよくて面白かったです!
最後のほう、敵かたすぎっ! カメかたすぎ! って思いましたが。カメで対抗したら余裕でした(笑
連鎖とか苦手なので、時を止める系のスキルがいい感じでした。
やりすぎて、3DSLL画面にパズドラのあとが、縦横シマシマにくっきり(ちゃんとフィルムはってるので拭けばいいだけですが、やりこんだなーと)

2013年はメール関係以外は早めに仕事納めできたので、やる気満々で年末セールでパソコンを買いかえました。
まだ全然うごくデスクトップXPでしたが、ネット見るのが遅くなりすぎて、そろそろ限界かなーと。
ネット閲覧禁止みたいなもので、仕事に集中できたよかった気もしますがっ。
移行期間のメールはノートPCでも見れるので安心でしたし。
買いかえたデスクトップは学生時代?に親に買ってもらったもので、その頃はかなーり高かった、映像用のバイオです。
その記憶もあり、それで仕事をしてきた思い出もつのりまくり、買った店で下取りしてくれるサービスに出すのが今生の別れ的な切なさでした(笑
引越しツールの最中も、頑張れ……がんばれーって、触ってみたり(キモイですね!
愛着たっぷりの一台でした。今までありがとう、新しいパソもこれからよろしく!
使わないのに、キーボードとマウスを大事に取っておくあたりが未練がましいです。

この引越しツールでしたが、合計五日ぐらいかかりました。びっくりしたー。
データもそこそこ多かったのですが、もう古すぎるパソコンなので互換性が危ういんですね。
どうにか、こうにかやれましたが、あんまりにも大変だったので同じことをする方のためにメモです。

・新パソ(Windows8)を立ち上げる。
・新パソのリカバリディスクを作る。大事!初めて使ったよーもうぅぅ
・焼くディスクが、持っているDVDRじゃしっぱいしまくる&六枚とかなので、ブルーレイを買いに行く。※持ってない人は先に買いましょう。結構安くなったのですね。
・リカバリディスクできたー、更新をあてる
・新パソ、Windows8.1にアップグレード※これが不要だったぁぁぁ!互換性とかさらに消し飛ぶので注意
・引越しツールバイオ用がはじかれる※これだとメールも簡単にいくっぽい。どっちもバイオなので。※有線なのでパソコンどうしをつなぐ線は必要。たぶん早い。
・引越しツールWindowsがはじかれる※古パソにはインストールした(入ってなかった)無線転送だよ、すごいね!たぶん遅い……のかな、どこに飛ばして経由させているのか不思議です。
・Windows8.1だとどっちもアウトだと知る。うわぁぁ!この時点で一日経過。
・パソコンリカバリ
・新パソ(Windows8)をリカバリした立ち上げる。更新をあてる
・引越しツールバイオはだめっぽかったので、Windowsのほうでやる
・二日と十時間とか出る(笑
・ひたすら信じて待つ、年越しの四時間前にやっと残り一パーセントになる
・残り一パーセントから動かないので、寝て過ごす→起きたら終わってた。
・Outlookが古すぎてメールのインポートできなくていろいろ調べる
・メール移行は一度ライブメールに入れてからじゃないとできないっぽいと知る。※一応USBメモリあったほうが便利
・ライブメールインストール&移行→新Outlookへ何とか変換
・やっとおわりーーー。五日ぐらいかかった……。

おお仕事でしたよもう!※間違っているかもしれないので参考は自己責任で!
新しいバイオは憧れの2テラ♪で、タッチパネル(デスクトップ売れ残りは、ついてるのしかなかった、せっかくだし覚えよう)の高性能さんなので、色々できそうです。基本的に、テキストファイルしかいじらないけど……。

マシンに負けないように仕事ばりばりしますよ~。今年もよろしくお願いします。
 | ホーム |  page top