プロフィール

りりあん嬢

Author:りりあん嬢
主に18禁美少女ゲームのシナリオライターだったり、ディレクターだったり進行管理だったり、最近ラノベも書いてます。お仕事依頼や作品の詳細は公式へ
~公式ウェブサイト~
 「Rosette crown」
画面下のリンクにあります。
HPもブログもリンクフリーです。


テーマ別


カウンター


リンク


ランスⅨヘルマン

ランス9 ヘルマン革命 【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】ランス9 ヘルマン革命 【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】
(2014/04/25)
Windows

商品詳細を見る

ランスⅨヘルマンを一周目終わりで二周め途中です。続きはいつか……。
追加要素が少ないので、せめてフリーマップのファンディスクでないかなっ!
グラフィックもきれいで、PCを買い替えたせいもあり快適に動きます!!
面白かったです! ただ、中毒性とか周回はあんまりないかも。
GWにガッツリ楽しみたいと思って買った人も三日ぐらいでクリアできた感じのボリュームだと思います。

すごく好みなところ。
・マップ兵器的な必殺技!
・千姫大活躍!
・敵の増援が多い、楽しい!
・移動要塞のカスタマイズができてマップ兵器がいろいろ

今っぽい工夫
・エッチシーン別枠でいつでも見れる
・掘り下げとストーリー重視(でもシリーズ戦国ランスからとママトトらへんの私にはヘルマンはさっぱり><
・戦闘もいつでもできる(フリーマップ
・通常イベントの取りこぼしないように選択型
※とにかく親切設計!

追加希望なところ
・男キャラが多くて強い役割なので女の子戦闘キャラを!最初に人数枠見えてるので予感はしてましたが……
・移動要塞でしかクリアできないハードマップとかフリーマップを!
・国のマップがあるので侵攻先が選べたりそれでストーリー二周目は変わると思ったのですが、そんなことはなかった。

そんな感想です。次が楽しみ♪♪

今は大航海時代5のブラウザゲームをちょこちょこやってます。Ⅳの世界やシステムが好きで、オンラインのほうはちょっと……って方にめちゃおすすめ。
ブラウザゲームとかはやらず嫌い(笑 だったのですが、はまりそうです。
http://www.gamecity.ne.jp/d5/
今はキャンペーン中みたいです。色々アイテムくれるんですね^^(課金必要なかったじゃんこれっ!
無課金でも普通に遊べそうですが、課金してみました。ちょっと新しいゲームの形に触れるのもいいかと(笑
ガラケーなのでスマホとかのアプリゲームはしないのですが、PCでちょこっとやるぐらいはいいよね♪
おかげで早起きです。※朝に色々回復しているため
 | ホーム |  page top