プロフィール

りりあん嬢

Author:りりあん嬢
主に18禁美少女ゲームのシナリオライターだったり、ディレクターだったり進行管理だったり、最近ラノベも書いてます。お仕事依頼や作品の詳細は公式へ
~公式ウェブサイト~
 「Rosette crown」
画面下のリンクにあります。
HPもブログもリンクフリーです。


テーマ別


カウンター


リンク


シャリーのアトリエ

シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (通常版)シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (通常版)
(2014/07/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る

ヒロインの片方をクリアしました。
期間制限をなくした自由度の高い感じで楽しみましたー♪
電源系のバグが最初はありましたが、PS3がうるさいので、これからのことも考えて(PS4でやりたいゲームはまだ出る予定がないのです)新しい小型に買い替え→船内のセーブは、セーブしてから、日記にアクセスしないように数歩ずれてちょっと待ってから、ゲームを終了→電源を切るで、問題なかったです。
進行系は九章で道がつながっていないのにリターンゲートで戻ると起きそう。PS3はいっぱいセーブできるので、章のかわりとお出かけ前と帰ってきたときにはセーブ分けるのがおすすめかもです。
小型のPS3、もっと早く買えばよかったと思った。小さいし、静かだし、ホント静かだよ(大事!)
PlayStation 3 チャコール・ブラック 250GB (CECH-4200B)PlayStation 3 チャコール・ブラック 250GB (CECH-4200B)
(2013/09/02)
PlayStation 3

商品詳細を見る


アトリエは、調合がいろいろ数値があって大変なのですが、慣れてくるといっぱい作れて楽しい!
おすすめは、何といっても数を増やす。装備枠縮小。これに倍にするをつけると、数も増えて装備枠も倍減ってすごい♪
アトリエをやったことがあるハードモード的なものでプレイしましたが(こういうのでハードを選ぶのはじめてかも)
丁度いいバランスでした。爆弾と装備を作れば難易度はぴったりです。ハードのほうがレアアイテムが取れやすい?みたいなので、もしかしたら通常だと物足りないかも。

詰まったところは、敵を消すのアイテムで消してしまうと、扉が開かなくなるところです。
そんな場面に遭遇したら、一回、マップ出入りして、敵を倒してみるといいと思います。
他には、エスカが出てきてかわいかった♪ あ、量販店はないです。でも、補充される探索アイテムがあるのでやる気はいっぱい!

ゲームとは関係ないのですが、Windows8のアップデートで、PCの音が起動からちょっとすると出なくなり、メディアプレイヤーやムービー付きゲームの起動ができなくなる、困った問題が!
幸いにもバイオが買い替えて一年以内なのでサポートに電話したら解決したので、ここでも拡散的にご報告?
最近、よくあるお問い合わせみたいでWindows8のアップデートが原因らしく、今はそのファイルが必須ではなくなった処置がとられたみたいなので、指定のファイルを消すだけでした。
検索したり、いろいろ試したり、悪戦苦闘して直そうとした一日を返してーって感じです。リカバリしようかと思ったもん。
パソゲームの敵ですね! 同じ症状の方が解決しますように。

ソフトハウスキャラベストボーカル♪

なんで今まで気づかなかったの!? ってぐらい欲しかったものがいつの間にか売ってました。
前から切望していた、ソフトハウスキャラさんの主題歌のボーカルCD。
速攻ぽちっとしたのですが、台風の中、届いて聞いたら、なんかもう胸がいっぱい。
ゲームプレイした時を思い出して、もう一回やりたくなりました。PVがすごくよかったのもあると思うのですが、
印象に残りまくってて、フルバージョンで聴けるこのゴージャスさったら!
久しぶりに音楽CDで聞きながら歌詞カード見まくって感動してました。
青空ボレロ、ラムラムふぃっしゅ、ロマンスアカデミーは特にヘビロテです。
ソフトハウスキャラ BEST VOCALソフトハウスキャラ BEST VOCAL
(2009/04/24)
No Operating System

商品詳細を見る

ランス01光を求めて

ランス01 光をもとめて【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】ランス01 光をもとめて【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】
(2013/09/27)
Windows

商品詳細を見る

ランス01光を求めてをラスボス直前までクリアしました♪
短めだったけど、今まで当たり前のようにいたキャラがわかってよかったー。
あとはレベル上げなので気が向いたらやる。やりこみ要素は少なめかな。
後半になってやっと戦闘のルールがわかる鳥頭っぷり。
今月中ごろには新しいアトリエですねー。買うか悩み中。
大航海のアイテムがついてるなら絶対買いなのに。携帯機で移植が出るまで待ちたい気分なのです。
夏場は、うちの壊れかけのPS3はうるさいったら……。

シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (通常版) (アトリエシリーズ スペシャルBGMパック 同梱)シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (通常版) (アトリエシリーズ スペシャルBGMパック 同梱)
(2014/07/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る

こんにちは七月

六月のお仕事を何とか終えて七月! 月初めに諸々あるけれど、中ごろには落ち着くといいな!
大航海時代Ⅴを引き続きプレイ中。ストーリーが結構早く配信されていくのって、追いつけないけどアクティブでわくわくします。
ただ、発掘に心折れそうです。というか、折れた! 
毎日ちくちくげーではなく、大ボリュームのゲームを倒れるまでやりたい欲求がすごいんだけど、狭いストライクゾーンのせいでやるゲームがないー。ランスの修正パッチとキャラ追加パッチがでたので、もういっかいやりたいなーと思いつつ、セーブデータ使えなくなるのはきつい……。
パソコンもスペックいい感じになったので、ランスクエストでも、もいっかい最初からやってみようかな。
モルルンの恐怖が再びと鈴女のあれはきついけど(デリケートだなっ私
さて、ふりだしに戻ったー。
美味しいもの食べて、セールでこまごましたものをたくさん買って、自分へのご褒美(笑)にして、夏の仕事も乗り切るぞぅ。
お金を使うのって、気持ちよくてストレス解消になります。安いものいっぱい派ですけど。
お金が無くならなくて、食べ過ぎて重くならない元気になる方法を見つけたい。
今現在は、月に一回とっておきの10ジュエル課金(100円)が至福です。ポチれるように色々よくできてるなぁ……
 | ホーム |  page top