プロフィール

りりあん嬢

Author:りりあん嬢
主に18禁美少女ゲームのシナリオライターだったり、ディレクターだったり進行管理だったり、最近ラノベも書いてます。お仕事依頼や作品の詳細は公式へ
~公式ウェブサイト~
 「Rosette crown」
画面下のリンクにあります。
HPもブログもリンクフリーです。


テーマ別


カウンター


リンク


「ペルソナ3・フェス・4」



「ペルソナ3」レビュー
最初に見たのはアマゾンさんの広告で、なんだこのポップでカッコイイのはっ!
と、気がついたら予約していました。買ってみたら大ハマリ。罪と罰は難しくて途中で積んでしまった私ですが、これは新規ユーザーさんも、古いユーザーさんにも受け入れられる形だと思います。
戦闘オンリーではなく、学園の生活を送りながら、夜中になると戦闘(行っても行かなくても可)という、二重の日常の楽しい日々☆ 恋愛にテストにダンジョンに大忙し!
アクションがニガテな、3Dに酔ってしまう私でも、クリア可能なマップとダンジョンはとても楽しめました。この作品から、流行の?シンボルエンカウント(敵が見えるやつ)になっています。
レアな敵は金色とか、もう燃えちゃいます。
世界観はややダーク、ところどころにはさまれるムービーがかっこいい!キャラクターもみんな個性的です。学校の寮で生活しているという設定なので、エントランスに行くと誰かがいる、帰ってくると「お帰り」って言ってもらえるのも、地味に嬉しいです。
悪魔合体も中毒性あり、強いスキルを一生懸命引き継がせたりするのに成功できたときの喜びは、半端ないです♪充分に作りこまれた作品ですが、4と3、両方プレイしたい方は、親切設計の面で3をプレイしてから4をやるといいと思います^^ 
主人公はほとんどしゃべらないのですが、その少年っぽさにひかれました。また、召喚器が銃の形ってのも、カッコイイですね!

また、3にどっぷりはまった方やアイギスにきゅんときちゃった方には、フェスという、ファンディスクもあります。ファンディスクと言っても、新ストーリー、新ダンジョン!
3をもっている人用の起動版と、3をもっていない方の起動版があるのでご注意。
3のセーブデータの引継ぎもあります。また、コスチュームも見た目が変わったりと可愛いです。



↓続きは「ペルソナ4」レビュー ペルソナ4は、前作のイメージがポップなブルーなら、今回はポップなイエロー。OPからして、やられちゃいます!必見!


4の舞台は、今までとはうってかわった田舎町。なのにかっこいい! 個性豊かなキャラクターがいっぱいです。みんないい味だしまくり☆ ジュネスの歌が頭から離れません。
3と同じく学校とコミュニケーション、恋愛、勉強、ダンジョン、そしてストーリーが楽しめます。
みんなテレビの中(ダンジョン)ではメガネってのも新鮮です。似合うし!(最初は召喚器がメガネ!?と思ったのですが、違いました)今回はほんの少し謎解きも入ってます。ミステリアス♪
あと、クエストがいくつかあり釣りがあります。これが地味に熱くなる!
とりあえず、二周しました(コミュフルコンプです)。引継ぎ要素もあり。
3とのつながりはないので、4から入っても大丈夫! 間違いなくおすすめの一作です!

ゲームプレイのイメージムービー




Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top