プロフィール

りりあん嬢

Author:りりあん嬢
主に18禁美少女ゲームのシナリオライターだったり、ディレクターだったり進行管理だったり、最近ラノベも書いてます。お仕事依頼や作品の詳細は公式へ
~公式ウェブサイト~
 「Rosette crown」
画面下のリンクにあります。
HPもブログもリンクフリーです。


テーマ別


カウンター


リンク


スポンサーサイト


巨乳トライ! が本日発売です!

ずっとブログを放置だったのですが久しぶりに更新です。
制作に参加させていただきました。「巨乳トライ!」がマリン様より本日発売です!
どうぞよろしくおねがいします。



以下、コンシューマーゲームのネタバレアリ。 プチレビュー
・ディスガィア4、めちゃくちゃ面白いです。買って損なしの時間泥棒(超褒め言葉)
前作までアイテム界に入り浸って本編クリアできず、なんてこともあったのですが、今回は陣地の関係でマップクリアで陣地が増えて人が増やせたり施設が置きやすくなるので、全てのバランスが良くてあっという間に後日談です。カスタムキャラも、細かい部分ですが声が選べたりするところが特に魅力的でした(欲を言えばもう少しパターンとランダムネームのパターンと色変え屋のパターンも欲しかったり、十分な量ですがっ)
また、普段は苦手なネット接続系部分もいい感じに入り込めるバランスで、楽しかったです。
イノセントの効果や細かい裏技的な小ネタが前作までのものと似ているとは言え、ヘルプが少ないのが4から始める人には難しいかも?wikiとか見れば余裕なのですがっ。あと、シーフが今までに比べると盗みにくい子になってたきがします。活躍の場が……。
キャラ界もサクサク楽しく、前作は行き着けなかった修羅も行くことができました。ねこばば屋も健在。はじっこのゲートキーパーはプチオークの技がおすすめです。今後のDLコンテンツに期待!



・タクティクスオウガ PSP
すごく手の込んだリメイクで名作が今っぽくプレイしやすくなって帰ってきました。買って損なし!
プレイ前は「一手戻るなんて使わないわ~ホホホ」って感じだったのですが、使いまくり。しかもRボタン?でサクサク戻れるのを知ったのは途中から。ドットが神かがっているぐらい綺麗です。昔の攻略本と見比べると、同じ地形なのに全部一新されていて、記憶の中のものとは一緒なのにめちゃ綺麗になっていました。
クリア後に時を遡れるシステムはよかったのですが、DLコンテンツをプレイするのに(無料だからいいのですがっ)必要な条件がカオスルートでは揃わず、ちょっと断念。レベルシステムが一新されて、スキル制なのですが他の職業に持っていけないものも多く、また転職証が必要かつ、ウィッチを通らないと瞑想が覚えられないとか、細かい部分が厳しかったです。プレイ時間がある程度自由になる人はよいと思うのですが、編成にマップに出るより時間が掛かるのは大変かも。ローグ(また盗賊系の話か!)の活躍の場があまりなかったのも残念。やっぱりバランスブレーカーになりかねないからでしょうか。発売と同時進行でやったので、レアアイテムの取りのがしや仲間できずが多数で、レシピも二周目じゃないとだめなのとかは断念。忍者がダブルアタックに加えて長い弓も使えるのは強すぎな気がします。最終的には、主人公+4姉妹(うち二人)忍者、シャーマン2、ヴァルタン、ぐらいで固い系のジョブは使ってませんでした。やっぱり歩数は大事♪ テンリツの塔とか穴とか空に大恐怖でドキドキ。。。
いっぱい書きましたが、とても楽しかったです!!



・ヴィオラートのアトリエ PSP
ワームコンパスを取れたところで、クリア前まで一気にプレイ。アイテムゲームはやっぱり大好きです。
人参イベントは普通におきました。アトリエも新作が出るみたいで楽しみです。願わくばあまり変えずに、酔わないようにお願いします!



あと、大帝国も楽しみです。


 | ホーム |  page top


