プロフィール

りりあん嬢

Author:りりあん嬢
主に18禁美少女ゲームのシナリオライターだったり、ディレクターだったり進行管理だったり、最近ラノベも書いてます。お仕事依頼や作品の詳細は公式へ
~公式ウェブサイト~
 「Rosette crown」
画面下のリンクにあります。
HPもブログもリンクフリーです。


テーマ別


カウンター


リンク


ペルソナ4ゴールデン

PSPヴィータをもてあましていたので、リメイク前を二周ぐらいプレイ済のペルソナ4ゴールデンをやってみました。
アニメ効果なのか、レビューがすごくいいので、あんまりアニメをがっつり見ない私は逆にいいレビュー見すぎで引いてしまっていたのですが、迷うならプレイ!
内容は基本同じですが、新作みたいに綺麗な画面でしたっ。システムもさくさくでセーブが早い。
細かい部分が多く追加されて、飽きのこない感じになっている気がします。
もともと飽きたりしませんけどっ!
体感的にわかったのは
・パラメーターとコミュ上がりやすくなってた?(気のせいかもな疑問系)
・金のボスシンボルがアクションニガテな私でも倒せるようになっていた(メギド、メギドラがいいよっ! メギドラオンのほうが弱く感じるのはなぜ……)
・戦闘後のカードが完全に変更されていて、全消しできた時には幸せ。レベルやペルソナレベルが上がりやすい。
・強制日付移動(特に後半)が自由行動になっていた。&夜も動けるように。
・結局あんまり埋めれなかったけど、スキルカードが狐祈りじゃなくなってよかった。おつかいが減るのは嬉しい!
・りせちーと仲良くするのとしないのでダンジョン攻略の難易度がすごく変わる(難しいと思った人はコミュあげてみましょう!)
・一周でそこそこ達成感があるぐらいにだいだいのコミュはマックスになる。
の仕様変更が面白かったです。
ペルソナは、全部モーションがあるのはすごいのですが、私が欲張りさんになってきてしまったのか、若干数が少なく感じてしまったり。
内容については、前にプレイしたのをかなーり覚えていて、そんな自分にびびりました。
印象深いゲームだったんだなー。ついでに最後のほうの重要な選択肢も攻略なしでパーフェクトでした(前にリアルタイムプレイ時は、友達と電話で攻略話したり苦しんだもんねっ!)
でもって、初回プレイと一緒で、りせちー好きなのに、女の子と早めに仲良くしたくて雪子で妥協したところも同じ(笑
真相エンドや追加まで見てかなり満足! ギャルっぽいりせちーや●●●●なったナナコチャンには感動☆
早く新作でないかなっ!

ペルソナ4 ザ・ゴールデンペルソナ4 ザ・ゴールデン
(2012/06/14)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
 | ホーム |  page top