プロフィール

りりあん嬢

Author:りりあん嬢
主に18禁美少女ゲームのシナリオライターだったり、ディレクターだったり進行管理だったり、最近ラノベも書いてます。お仕事依頼や作品の詳細は公式へ
~公式ウェブサイト~
 「Rosette crown」
画面下のリンクにあります。
HPもブログもリンクフリーです。


テーマ別


カウンター


リンク


ファンタジーライフ

ファンタジーライフ(特典なし)ファンタジーライフ(特典なし)
(2012/12/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

結構前からプレイしていたゲームなのですが、途中で色々なゲームの発売日になってレビューが遅くなりました。
発売後に品薄になった時に買ったので、DL版です。
とにかく街が綺麗でマップも広くて細かいところまで丁寧な感じ。
職業ゲームが好きな人にはたまらないかも、だけども固定キャラとの交流はあんまりなし。
採掘→戦闘→鍛冶の順番でやり、ちゃんと一度覚えたジョブ(ライフ)は忘れたりしないので気楽にライフ変えできます。
アクション苦手でもなんとかなりました。
セーブロードもスムーズ。
ちょい難点はビッグアイテム回収の人がどこにいるかわからないのと、一個しか持てないこと、どこに何がうっているかいまいちわからないこと、生産職が似ている感じなこと。時間を置きつつやるなら忘れてるので新鮮と思います。
木こりも楽しかった!!
ちなみに、ポーション類で必要な雪解けの水は山の画面左から上に上る雪のマップで売ってますよ~
今は、ディスガイア4再プレイでPふろんがーできたとこです^^

魔界戦記ディスガイア4(通常版)魔界戦記ディスガイア4(通常版)
(2011/02/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る
 | ホーム |  page top