プロフィール

りりあん嬢

Author:りりあん嬢
主に18禁美少女ゲームのシナリオライターだったり、ディレクターだったり進行管理だったり、最近ラノベも書いてます。お仕事依頼や作品の詳細は公式へ
~公式ウェブサイト~
 「Rosette crown」
画面下のリンクにあります。
HPもブログもリンクフリーです。


テーマ別


カウンター


リンク


エスカ&ロジーのアトリエ

エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)
(2013/06/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る

エスカ&ロジーのアトリエをクリアしました!
かなーり長く遊べて面白かったです。
前作でよくわからなかった調合システムが、すんなりわかって、レベルがあがると、どんどん爽快に!
依頼もわかりやすくて、目標もちょうどいい感じに頑張れました。
消費アイテム(爆弾や回復)が装備枠に小さく工夫して装備して、帰ってくるたびに使用回数が戻るのが良システム。これで採取前の準備が快適に! 小さい装備枠のアイテムを作るのに燃えます! 回数の多いアイテムをつくるのに奮闘します。
大好きな量販店はないのですが、その分、ホムが大活躍。
依頼でお菓子をもらって、ホムに依頼で複製や採取に、お菓子追加でその場で完成も。上の装備アイテムと合わさって、今までその手の登録に燃えていた私ですが量販店より好きかもと思えました。
全体的なバランスがとってもいい+わかりやすい自由もあるので、やらされている感じも少なめ。
極端に長い調合や遠い場所もなくなりました(場所は道具次第ですが)
お金が必要以上に手に入らないバランス部分が若干窮屈ですが、よく考えたらいらないですね(笑
※一応、高い値段系の属性をつくって複製すればお金にはなります。
強敵も調合システムがわかりやすくて、装備を整えてだいたい倒せました。
二周目用の準備をばっちりしたところで、満足してしまうのはいつもと同じですがっ、二人主人公がいるのでキャラをかえて二周目もいつもよりは、やりやすそうです。
結構詰めて初回からとばしぎみでやったのですが、最後の年は半年寝てました。
もっとゆっくりやればよかった! やりこみの人にも、なんとなくプレイな人にもおすすめです。
家のPS3が熱でヴォォォォって言いまくるので、アイスノンで冷やしながらプレイ(あまり効果なし、音がするまでの時間は長くなってるみたい)
夏場の据え置き機は冷房かけるに限りますね。夏休みのちびっこより先にクリアだわ♪
日本一ソフトさんのダウンロードがセールで安いみたいなので、クラシックダンジョンX2をやってみようか検討中。リアルタイム苦手ですが、ランダムダンジョンもあると聞いて☆
クラシックダンジョン X2クラシックダンジョン X2
(2011/03/24)
Sony PSP

商品詳細を見る
 | ホーム |  page top