プロフィール

りりあん嬢

Author:りりあん嬢
主に18禁美少女ゲームのシナリオライターだったり、ディレクターだったり進行管理だったり、最近ラノベも書いてます。お仕事依頼や作品の詳細は公式へ
~公式ウェブサイト~
 「Rosette crown」
画面下のリンクにあります。
HPもブログもリンクフリーです。


テーマ別


カウンター


リンク


シンデレライフ

ガールズRPG シンデレライフ (特典なし)ガールズRPG シンデレライフ (特典なし)
(2012/03/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

発売当時から気になっていたゲームをついにスタートしました。
その名も「シンデレライフ」。「シンデレラライフ」じゃないところがキャッチーですが
そもそも、子供向けではない設定だし、大人女子ライトユーザーよりも、ゲームをよくやる層に向けている気がするゲーム広告。
気になっていたのですが、ヌルかったりもっさりしていたら嫌だなーと様子を見ていたのですが、
素晴らしい完成度でした!! システム面でのストレスなしで、会話も細かくて面白い、何よりデフォルメされたキャラと衣装が多くて可愛い。長く遊べそうです。あとすごく声が豪華です! 森本レオさんが章ごとにナレーションしてる。
結構進めたのですが、まだカイジが出てこない……ちょっとゲーム内接客に疲れてきたので、早く会えるように攻略を見ようか迷い中。
簡単にゲーム内容を言えば「龍が如く」の「キャバつく」を女の子視点でやる感じです。会話の被りはなく、それぞれの攻略が大きな流れにつながっていたりいなかったり? ナンバーワンを目指す感じです。会話の細かいミスはペナルティなしでさくさく。
この世界観ではお店で働くことは「ネオジェンヌ」と呼ばれて女の子の憧れというファンタジー設定。
服のお買い物はいろいろな種類の店が並ぶ街でお買い物。高いものとかすごい(笑
色々なアクセサリーやポーチまでつけれるので細かくていい! ぱっと見てわからない指輪も、会話でクローズアップされるとキラリ☆としていい感じ♪
ちょっとしたストレスが接客内容。ストーリーがあっていいのですが、基本的に男の人を褒めたりおだてたりの方向性が強く、気に入ったキャラなら楽しいんだけど、むかつくキャラ(個人的にお笑い芸人とか芸能人系)だと、なんで機嫌取らなきゃすすめんのだー! と、停滞しはじめます。働いた気になっちゃうゲームは牧場系なら好きですが、接客系はちょっと……笑 ゲーム攻略的な意味では、男の人のほうがプレイには向いてそうです。
つくりは本当に丁寧でやりごたえのある内容なので、ぜひやりこみゲーム好きな方にもオススメしたいですよっ。
 | ホーム |  page top