プロフィール

りりあん嬢

Author:りりあん嬢
主に18禁美少女ゲームのシナリオライターだったり、ディレクターだったり進行管理だったり、最近ラノベも書いてます。お仕事依頼や作品の詳細は公式へ
~公式ウェブサイト~
 「Rosette crown」
画面下のリンクにあります。
HPもブログもリンクフリーです。


テーマ別


カウンター


リンク


ガールズモード3/ディスガイア5

ディスガイア5はさらにプレイして、トラペゲット&ハダシックスや銃や拳の一つ上のランクをゲットしてプレイ終了です。
やってない人には、何言ってんだかわかんない内容ですが、だらだらと書きます。世間はお休みだし!
前はトラペんがぜんぜんぬすめなーい!と嘆いていましたが、
5回ぐらいヒットやスピード高い職業で、激訓練系の魔ビリティー装備で(すごろくでゲット)転生させて、シーフのサブスキル持ったキャラを二体ぐらい育てたら奪えました♪
装備適応率的に、海賊にしてみました。なんだか悪人顔です。
他の魔ビリティーはステータス50パーセントアップのバイオレントやヒットスピード系。
レベル上げは、宝箱あけのシーフをリーダーにした枠に入れつつ、ジオブラストでぐんぐん上がる(ジオブラストは巻物で覚えさせなくても特殊技チームで使ってレベル1まで使い込むと覚えます)ジオブラスト強すぎです……。
※ジオだけ一撃死で倒してレベル上げ。宝箱開けてレベル上げ。
チート屋さんで敵レベルを最大にして、一番強い持ち物の奥へ奥へとザクザク潜る。
イノセント倒せなくても、盗めなくてもレベル上げに徹するとあっという間♪ マップであげるよりも、作業感が少なくて私には合ってました。複製したいアイテムに潜るとさらにモチベアップですね。

そして、育ったら、私のターンです(笑

チート屋さんで敵レベルを0に戻して、シーフの二倍になるスキルをつけてハンドで盗む盗む。
きのこのスキルがついた夜魔族で囲む!ステータスダウンは驚きなことに重複します。
ヒットアップ・スピードアップ・ヒットダウン・余力でスピードダウン?アルカディアとか眼鏡とか銃の装備。
↑の呪文が使える忍者と教授はスキルレベル高いのを育てるのが面倒なので捕獲したキャラ。
アイテムの深さが600Fぐらいだと、敵が装備しているアイテムが70レベル以上なのもざらにあるので
そのへんの強いのを盗みます。そうすれば、アイテムのレベルをあげなくても
アイテム神2が出てくるレベル80ぐらいのアイテムで、100Fフロアが簡単♪
もちろん、記録屋さんで今普通に取れる中で一番強いアイテムだと確認しつつ、です。

敵がイイモノ持ってないなーと思ったら、イノセントタウンで侵略者ルートを選択。
侵略者が少しいいものもってます。あと、盗むの失敗してくやしかったのですが、コンピューターの侵略者キャラ、
ユニーク武器も持ってました!! 骨付き肉もってたよー><
ヒットは足りてたけどスピードが全然足りてなくて0パーセントでした。もしくは一桁違ってたかも。
結構やったのに一回しか会えなかったので、レアな確率かもです。

そして、ガールズモード3を勢いで買い。さくっとクリア♪ ネタバレです。
可愛くて楽しかった~。ちょっと短かったけど、それは根詰めてプレイしすぎたからだよね……?
街の中の子にガーリーコーデをどんどん普及させて、花冠を被らせるのが面白かった。
前髪のチェンジも別途なのが嬉しい。クリアが早かったのはメイクとヘアのお仕事をほとんどしなかったせいもあるかも。
セレブ一色になってぼろ儲けの後半はゴージャス!マネキンのゴージャスは一度も売れず、ガーリーの子がいつも悲しげに見上げるようになりました。たぶん「この店も変わっちゃったナー」って心境なんでしょう……。
洋服はリアル時間で日替わりで種類が違うので、終わってからもついつい覗いてしまいます。
前作もクリア後だったけどコスプレのお店がまだ出てきていないー。
ゲーム内のモデルのお仕事も薄給だけど楽しいね! レンタルルームもやりこめそうです。
エンドロールも見たので、そのあたりで一旦中断。

そして……

トロピコをゲットしましたよ!
独裁者に、なる!!
 | ホーム |  page top