プロフィール

りりあん嬢

Author:りりあん嬢
主に18禁美少女ゲームのシナリオライターだったり、ディレクターだったり進行管理だったり、最近ラノベも書いてます。お仕事依頼や作品の詳細は公式へ
~公式ウェブサイト~
 「Rosette crown」
画面下のリンクにあります。
HPもブログもリンクフリーです。


テーマ別


カウンター


リンク




「大悪司」



「大悪司」レビュー
アリスソフトさんから、廉価版がでた大悪司! もう、この中毒遊べるレベルが、この価格、信じられないっ! もう一本買っちゃう、早く続編を! みたいな、オススメゲームです。
私が、このメーカーさんのシミュレーションゲームにはまりまくった、初のタイトルになります。
どのキャラクターも魅力的で、名前→「殺」を殺ちゃん、とか呼ぶとか可愛すぎです(ビジュアルも)
はじめはドラッグ・ドロップの操作方法が、慣れなかったり、難易度が高く感じて絶望したりしますが、すぐに慣れます。こんなに、いそがしいシミュレーションは今まで体験したことがないです。
次から次に起きるイベント、掌握しないといけない組織、金策、きりがつかないまま、3日ぐらいやり続けること必須です(笑 また、周回プレイの特典も嬉しい限り。
キャラは、オーバーキルすると特別以外は死んでしまうので、弱らせて捕獲→説得。女の子キャラは娼館にいれて稼ぐことも、戦力にすることも選べます。(サクッと殺しちゃうことも……あわあわ)
とにかく、捕獲できた時の喜びが半端ない♪
お気に入りキャラは、ピーチマウンテン?組織のお人形さんみたいな姉妹。ここは、男キャラもかなり魅力的です!(学ラン好きです)あとは、ヒロインの一人、幼馴染(組のほうの青い子)、サブストーリーもみんな魅力的すぎです。気になっている方は、プレイしなきゃ損の作品です^^
また、陵辱がニガテな人や、もう少し難易度がマイルドなほうが良い方は、「大番長」をオススメします↓これも嬉しい廉価版♪個人的には大悪司のノリが好きです♪



「戦国ランス」

「戦国ランス」レビュー

アリスソフトさんより出ている、戦国シミュレーションゲーム。起動後ディスクレス可。
修正パッチがあるのであてましょう。
(あてた後は再び一度だけ要ディスク)

中毒性があり、ヤバいぐらいおもしろいです。
気がついたら3日とか経っています。
さらに、何周もプレイしたのに人のレビューを見ると、再びやりこんでしまう恐ろしさ!
アリスソフトさんの中でも最強だと思います。
難易度の高さも、大悪司を思い起こさせてかなりツボ。
キャラもみんな個性的で、 優秀だったり使えなかったり(笑
周回プレイを前提に様々なルートがあるので(繰り返し部分もストレスなく進めるのがすごいっ)、
一周目は0点でも気にしない!
謙信が半端なく可愛いです。そして、強いです。
愛も捨てがたいです。おでこちゃん♪

少しでも気になっている方は、これをプレイしないと勿体無い!!

ネタバレにならない程度のアドバイスは……
・いっぱいHして、満足度をためて行動力を増やしましょう。
・↑いらないコマンドは消化しましょう。
・一撃必殺系や役に立つスキルを意識しましょう。
・二周目からは次の周のために、クリアポイントをやや意識しましょう。
・いらない人員は容赦なくクビにしましょう。

ああ、言っているそばからまたプレイしたくなってきた……。


«  | ホーム |  page top


