プロフィール

りりあん嬢

Author:りりあん嬢
主に18禁美少女ゲームのシナリオライターだったり、ディレクターだったり進行管理だったり、最近ラノベも書いてます。お仕事依頼や作品の詳細は公式へ
~公式ウェブサイト~
 「Rosette crown」
画面下のリンクにあります。
HPもブログもリンクフリーです。


テーマ別


カウンター


リンク


魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~

「魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~」
魔導巧殻~闇の月女神は導国で詠う~魔導巧殻~闇の月女神は導国で詠う~
(2013/04/26)
Windows

商品詳細を見る


ポケモンまでまだまだなので、買ってしまった。
体験版と発売当時のバグ関係で躊躇していたのですが、ばっちり改善のパッチが出ているのでプレイ。※絶対あてましょう。
このゲームを体が求めていました!! 超面白かったです!
気が付けば睡眠時間は削られ、お風呂も鴉の行水になり、食事もレトルトになって、トイレも我慢してしまうという。なんという時間泥棒ゲーム。仕事が穏やかな時期でよかった。
無理やり既存のゲームに内容をあてはめるなら、
ファンタジー世界地域制圧型になった戦国ランス&シムシティ&ブリカンダイン&信長の野望&エイジオブエンパイア。な感じです!
ドストライクですねっ!
もちろん、戦う女の子がいっぱいです。建築物も、モンスターもいっぱい。兵種もいっぱい。アイテムもいっぱい。モンスター合体も多い! ドットキャラ可愛い!ものすごくかわいい。
ちょっとでも気になった方は、とにかくやりましょう、買いましょう、PCは私の場合、動作環境を満たしてなかったのですが説明書にある設定でできました。※プレイ中ではなく、ディスクの時に選びます。
欲を言うなら、1×2 3×3の建築物も自分で建てる種類が欲しかった。木の種類もあとちょっとだけー!

以下、あんまりネタバレしない程度に、覚えておくと少し幸せになれること。
・アイテム屋さんは首都、隣の砦(すでにある)、森と三軒だけ建てれば、売っているアイテムは網羅されます(他のところにたててもレアなものを売り出したりしません※私全部に建てちゃったよー)
・兵士の隊長のところに、よく見ると給料が書いてあります、毎週かかるので値段みておきましょう。
・レベル上げは「進軍」でオート、速度早いオプションで、だいたい上手くいきます。
・右クリック(左じゃないよ!)で隊を四角を書くみたいに囲むと複数選べます。
・城で隊を解散させると(固定キャラ以外)一瞬で城に戻ってこれます(移動前のみ)忠誠度はリセットされますが、呼び寄せたいときにおすすめ。※アイテムも領主も解除されるので注意。
・獣人や飛んでる人などは兵の種類モンスターの一部で二歩や三歩、歩けるようになります。
・宣戦布告して同ターンに攻撃可能ですが、向うからの宣戦布告は次のターンしか攻めてこないので、国境沿いに兵を常に配置していなくても大丈夫!


二周め終わって大満足です♪ やっと正しいエンドにたどり着けた。
そのうち時間ができたら、他国モードもやってみたいです。
次の作品が楽しみー! 

ランスクエスト/マグナム!

ランスクエストは発売日にプレイ☆
とまとぴゅーれさんを見つけて宝ザクザクになるまで、弱くて辛かった。
でも、時間泥棒には変わりない楽しさだったと思う。ただ、戦国ランスや大悪司に比べると弱いキャラが多くてソートも大変で、期待していた謙信と虎子たちも強さがパッとせず、何よりストーリーで鈴女がっ……たしかにそんなこと戦国で言ってたけど!!お値段分は楽しめました。
そしてマグナムがお手ごろ価格で出ているので検討中。悩み中。評判もいいし。
きっと、そのうち買うと思う。

「幻燐の姫将軍 2」



幻燐の姫将軍 2レビュー
ちよっと古いレビューですが、私がエウシュリーさんで一番お気に入りのゲームは、これっ!
もうね、たまらないです。難易度とかルートとか……! 二周は頑張れます!
雰囲気はファイアーエムブレムの女の子いっぱい版、って感じです。ユニットもいっぱいだせます!
探索でアイテムを見つけたり、ルートや選択で仲間になったりならなかったりします。
拠点を占拠したりします。その時に出る立ち絵とそのキャラが「占拠しました」みたいなこと言うのですが、それがまた可愛い! 頑張ったかいがあったよ! みたいな♪
戦闘シーンも、ドット絵がかわいく動く(戦闘画面になる)のオン・オフがちゃんと選べます。
そして、普通にマップで死ぬとそのキャラは死にます(笑←ここが頑張れる!
あと、キャラがマップ兵器みたいな魔法を持ってたりもします♪
もうね、ファーミシルス最高です!強さもビジュアルも!他にもかわいくて強い子がたくさんっ!
あと、エッチシーン……☆ やっぱりファンタジーで騎士系の女の子がせめられちゃうのはいいですね^^ マウス操作に慣れるまで少し戸惑いましたが、あとはサクサク。いい感じの歯ごたえです!

「大悪司」



「大悪司」レビュー
アリスソフトさんから、廉価版がでた大悪司! もう、この中毒遊べるレベルが、この価格、信じられないっ! もう一本買っちゃう、早く続編を! みたいな、オススメゲームです。
私が、このメーカーさんのシミュレーションゲームにはまりまくった、初のタイトルになります。
どのキャラクターも魅力的で、名前→「殺」を殺ちゃん、とか呼ぶとか可愛すぎです(ビジュアルも)
はじめはドラッグ・ドロップの操作方法が、慣れなかったり、難易度が高く感じて絶望したりしますが、すぐに慣れます。こんなに、いそがしいシミュレーションは今まで体験したことがないです。
次から次に起きるイベント、掌握しないといけない組織、金策、きりがつかないまま、3日ぐらいやり続けること必須です(笑 また、周回プレイの特典も嬉しい限り。
キャラは、オーバーキルすると特別以外は死んでしまうので、弱らせて捕獲→説得。女の子キャラは娼館にいれて稼ぐことも、戦力にすることも選べます。(サクッと殺しちゃうことも……あわあわ)
とにかく、捕獲できた時の喜びが半端ない♪
お気に入りキャラは、ピーチマウンテン?組織のお人形さんみたいな姉妹。ここは、男キャラもかなり魅力的です!(学ラン好きです)あとは、ヒロインの一人、幼馴染(組のほうの青い子)、サブストーリーもみんな魅力的すぎです。気になっている方は、プレイしなきゃ損の作品です^^
また、陵辱がニガテな人や、もう少し難易度がマイルドなほうが良い方は、「大番長」をオススメします↓これも嬉しい廉価版♪個人的には大悪司のノリが好きです♪



「戦国ランス」

「戦国ランス」レビュー

アリスソフトさんより出ている、戦国シミュレーションゲーム。起動後ディスクレス可。
修正パッチがあるのであてましょう。
(あてた後は再び一度だけ要ディスク)

中毒性があり、ヤバいぐらいおもしろいです。
気がついたら3日とか経っています。
さらに、何周もプレイしたのに人のレビューを見ると、再びやりこんでしまう恐ろしさ!
アリスソフトさんの中でも最強だと思います。
難易度の高さも、大悪司を思い起こさせてかなりツボ。
キャラもみんな個性的で、 優秀だったり使えなかったり(笑
周回プレイを前提に様々なルートがあるので(繰り返し部分もストレスなく進めるのがすごいっ)、
一周目は0点でも気にしない!
謙信が半端なく可愛いです。そして、強いです。
愛も捨てがたいです。おでこちゃん♪

少しでも気になっている方は、これをプレイしないと勿体無い!!

ネタバレにならない程度のアドバイスは……
・いっぱいHして、満足度をためて行動力を増やしましょう。
・↑いらないコマンドは消化しましょう。
・一撃必殺系や役に立つスキルを意識しましょう。
・二周目からは次の周のために、クリアポイントをやや意識しましょう。
・いらない人員は容赦なくクビにしましょう。

ああ、言っているそばからまたプレイしたくなってきた……。


«  | ホーム |  page top