プロフィール

りりあん嬢

Author:りりあん嬢
主に18禁美少女ゲームのシナリオライターだったり、ディレクターだったり進行管理だったり、最近ラノベも書いてます。お仕事依頼や作品の詳細は公式へ
~公式ウェブサイト~
 「Rosette crown」
画面下のリンクにあります。
HPもブログもリンクフリーです。


テーマ別


カウンター


リンク


七月終わり、終わり!?

七月だー! 仕事やり切ったー!
と、遊んでいたらあっという間に30日です。ナニシテタンダロー
気づけば夏休みで外出は人がいっぱい。買い出しに行っただけなのに、目がちかちかしました。
九月はペルソナとアトリエ、あっ、デモンゲイズ2も十月ですね。
そのあたりを励みに八月のお仕事もこなすぞー!
冷房苦手だけど暑さも人並みよりちょっと平気なぐらいで耐性がないので
早め早めにやらなければ。
冬よりははるかに元気です

牧場物語 三つの里の大切な友達

「牧場物語 三つの里の大切な友達」が6/23にやっと出ます!
前作で全部の貿易国を出せたぐらい好きなので、とても楽しみ。
六月末のお仕事が終わってからですが……帰ってこれなくなっちゃうからね!
久しぶりのマゾゲーに期待大。

GW終わり

GW終わりでやっと仕事も提出。今回なんだかツラかったー、いつも可能容量の少ないほうぎりなのに、多いほうのぎりに近づけてしまった。最後の二日間がいい感じに集中して頑張れた気がする。
たぶん、エアウィーヴのクッション(椅子の上に乗せる薄い座布団タイプ)+終わってからたまに行くマッサージ屋さんを、追い込みに入ってから、締め切り前に行ってみた……のダブルパワーだね。
どっちも一万円ぐらいだけど……どんどんお金がかかる身体に><
次の佳境は来月末、それまではゆっくり進行だけどやるゲームがなーい。
とりあえずカルドセプトの有料?体験版はポイントをためて落としてみた。これからやる!

一月が恋しい

いろいろ、こん詰めてやってます。
年明け遊んでいたせいでいつもより、心も体も余裕がある感じなのですが、ここまで気持ちをもってくるのに苦労しました。
あんまり離れているとだめですねー
たぶん、あとちょっと、ふぁいとー(と、自分に)
ドラクエビルダーズをプレイした記憶を消して、もう一回一からやりたいです。一月に戻りたい(笑

アルルの丘の初手☆

なかなか、うまくならないボードゲーム。でも二ケタの暗算がましになったよ!脳が鍛えられているのかな。
アルルの丘はやっと百点台が取れるようになってきました。
何やら海外版では追加パックもあるそう!と思って調べてみたら、カード三枚!?えっ!
アグリコラ二人用の追加パックがあれでも多かったように錯覚してしまいます。
日本語版が出たら買いそうですがっ。

そしてタイトルのアルルの丘の初手です。あんまりネットに載ってないので。
※何がいいのかは人それぞれだと思いますがっ。

私の場合は
1.建物 空いた場所で泥を持ってこれる輸送拠点or丸太加工?二分の一点の木材を、一食糧で2枚の丸太にできる建物
をまず、取ります。どちらかがあればとります。払うのは小麦と粘土です。
2.冬の手をします。木が2つの小さな運搬車と泥船を作ります。ここまでが私の鉄板!!こそこそ1積み荷で早速、丸太か粘土の加工を始めます。もしくは1で運送拠点があれば泥をゲットします。
3.上の1のどちらかがまだあったら、泥を小麦に変えて根性でとります。たぶんないので、なかったら、入植者で馬をもらって泥の大きなエリアを一つ裏返します。
4.道具をあげます。たぶんとられていてないのですが、作業台+1と他の建物カードを見て、切り出しがきつそうなら切り出し、もしくはスコップ系。1で丸太が手に入らなければスコップです。

ゆくゆくは次の冬で★の粘土をダイレクトでもらうか、加工して★粘土を取り、オーブンを上げていく方法です。冬では木を切るで丸太を4つゲットして、木をさらにためて、木5と馬1の荷車と泥船を早めに作ります。小麦が足りなくなるのでもらえたらもらうマスで。

と、やってなければさっぱりわかんないよー!という内容ですが、最近ボードゲームと電子書籍ばっかりなので!
体を動かさないと。。。
お仕事ですが、サイトのトップページに新しいご案件を追加しました。よろしくお願いします!
«  | ホーム |  » page top