プロフィール

りりあん嬢

Author:りりあん嬢
主に18禁美少女ゲームのシナリオライターだったり、ディレクターだったり進行管理だったり、最近ラノベも書いてます。お仕事依頼や作品の詳細は公式へ
~公式ウェブサイト~
 「Rosette crown」
画面下のリンクにあります。
HPもブログもリンクフリーです。


テーマ別


カウンター


リンク


マイクラアプデと海底神殿

マイクラのホリデーアップデートの不具合が解消されたパッチが出たっぽいので
世界を中から大にして、海底神殿探す旅へ。
途中で村が全然なくてテンションが下がり気味でしたが、無事に海底神殿と村を見つけた!
久しぶりにやって酔ったのでこのへんでセーブ。

ちょっと残念なことが……今まで使っていた暗黒界のゲートがつなげた村→拠点は正常なのに、
拠点→つなげた村は知らない洞窟の中へ飛ばされてしまうことに。全部そうなってる!
もう使えないかもしれない><

マップ大のせいかアプデのせいかわかんないけれど、これはそろそろ新しいシードで一からやりましょうってことなのかな。

それにしても寒い、手がかじかんできた。

マイクラアップデート

PS4版マイクラをアプデしてエンダードラゴンを倒してきました。
エンドシティを期待していたのですが、ない……!
エンドを再生成ではなく、ドラゴン復活のアイテムで復活して再戦すると運がいいことに二回目でエンドシティ&シップがありました。
空を滑空できるアイテム「エリトラ」もばっちりゲットしたのですが、お気に入りで使っているパターンというテクスチャで見ると
セミの羽……に見えます。
あと、飛ぶのではなく滑空なので、飛べません、しかも結構ガクッと落ちます。酔います、操作ムズイです。
一日でカタがついたので仕事に戻ります!
色々と落ち着いたら、次は新しい世界で起伏強いのでやってみよう……楽しみです。

年末に向けて

充電おしまい!もうチキンもおせちもおぞうにも手巻きずしもすき焼きも食べたよ。ビュッフェも行った!
また、その日になったら食べるのですが……。気が早すぎ。
今、胃袋がとても丈夫でいい感じなので、どんどん入ります。でも、そろそろご馳走以外に戻さないと><
力をためたのでクリスマス前ぐらいまで、仕事に没頭したいと思います。
ストレッチしていたら左腿がつりました。運動不足危ない。
少しは歩こうと思います……。

ラプラスおあずけ!

ポケモンさくっとクリアです。バトルツリーに入れるまでやったからもうクリアでいいでしょう。
ポケモンの動きがかわいい。そしてパートナーポケモン強いね!アシレーヌ♪カビゴンいなかったらやばかったよー
イーブイも結構簡単にゲットできるのでしあわせ。
あとポケリゾートが直置き大好きなのでポケマメ拾いが楽しいー
でも、頑張ってかごのポケマメ切らさないようにしているのに、どうでもいい感じのポケモンは居つくのに
ラプラスとか登録していない系の珍しいポケモンが居つかない><
このおあずけはきつい。とりに行けばいいんだけどね!
そして、12月後半にマイクラのアップデートの予告が来ましたよ!!
ボスに行かずに、マップも大にしないで待っていたかいがありました。楽しみすぎる。
暖房つけないと仕事もままならない突然の寒さですが、元気に過ごしましょうー

水ポケモンにしよう

パートナーのポケモンは決めた?
的な広告が出る前から、猫か水か迷って、進化の形がかわいいので水にしようと思っています。
マップも新しい土地なので楽しみ。
長く遊べるといいなー。あ、平均台の上を歩くとか、自転車とかは少なめでオネガイしたい。

細かいお仕事は結構終わらせたので、明日の発売日はたっぷり遊べそうです。
土日はどっちかがっつり仕事で、どっちかは近くのイオンモールにマイクライベントがくるっぽいので見学に行くかも。
参加は子供だけなので上から見ているだけですがっ。ゲーム内でのクリスマスツリーはかなり作りたい。
土日のショッピングモールは苦手なのですが、かぼちゃのモンスター設営とのことなので、ホイホイです。

ポケモンクリアしちゃうと、年末年始に遊ぶゲームがない><
マイクラの更新があれば嬉しいなー

フィリスのアトリエ

フィリスのアトリエが二日でエンドでした。一日分は迷子とフラグ飛ばして進めなかったので実質一日。
フィールドのお花や木が綺麗でした! 残念ながらという感想しかなく……
ポケモンを予約したので、その時までマイクラに戻ります!
まだ化石を見つけていない。あと、前のアプデの時に全部新しい土地から始めたのですが海底神殿だけがないよ><
今PS4でマップ小→中にしたところなので、大にするか悩み中。
次のアプデで何か新規が入っても、そのころにはまた新マップやることになるから増やしていいはずなんだけど
勇気が……
ううん。
次の大きな締め切りは年明けちょっとしたからなので、もうお正月気分なのでした。
«  | ホーム |  » page top